OHISAMA.

出産を機に発症した後天性血友病と闘う男の子ママのブログ

手動搾乳器を選んだ理由とは?

出産してから約1ヶ月。

毎日3,4回搾乳器を使って母乳を搾っています。

毎日のことなのでストレスなく搾りたいですよね!

 

 

私の場合、毎日のことなのでとにかく時間をかけず、

さくっと搾れるものがいい!と思い、手動のものを選びました。

私が使っているのはピジョンの手動搾乳器です。

ストレスなく使えています。

 

〈オススメポイント〉

  • ハンドルが握りやす角度も調節できて搾りやすい
  • 準備がワンタッチで楽ちん
  • お手入れしやすい
  • 時間がかからない
  • コンパクトなので場所をとらない

 

入院中、電動の搾乳器も試してみましたが、

産後ずっと体調が悪かった私にとって、

電動搾乳器の本体が大きいことと

微調節できず時間がかかることが気になりました。

 

ちょっと張ったおっぱいを軽くしたいな、という時は

手動搾乳器をオススメします。

ただ、搾乳頻度が多くなると電動の方が楽かもしれません!

  

rina